月: 2022年1月

[自宅療養中は公費での治療が可能です] クリニックブログ

[自宅療養中は公費での治療が可能です]

こんにちわ。本町ファミリークリニックです。当院でも検査の結果、コロナウイルス感染と診断させていただいた患者様が多数いらっしゃいます。当日に処方をさせていただくのですが、その後に症状の変化とともに処方を変更したいとの連絡が多くあります。 当院はオンライン診療や電話再診という形で処方に対応させていただい…
「発熱外来」受診の方へ クリニックブログ

「発熱外来」受診の方へ

オミクロン株が猛威を奮っております。新型コロナウイルス感染症がいまだ落ち着いておりません。症状としても非常に多彩ですので、ちょっとした微熱しかなくてもPCR陽性となることがあります。スタッフなどが感染することでクリニックを臨時休診しないといけなくなり、結果として患者様にとって不利益が出てしまいます。…
発熱外来の運用 と オンライン診療 クリニックブログ

発熱外来の運用 と オンライン診療

こんばんわ。本町ファミリークリニックです。 本日は当院の発熱患者様の対応に関してお話させていただきます。 当院は発熱患者様の対応をおこなっております。その一方で、通常の健康診断など定期的に通院される患者様もいらっしゃいますので院内で鉢合わせることがないよう 発熱や咳・ノドの痛みなどいわゆる「感冒(カ…